気ままなブログfrom兵庫県尼崎市

基本的に週末・体力に余裕のあるときの更新です。 どなたでも気軽にコメントどおぞ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣牡蠣牡蠣!

同僚のNさんと日生へ牡蠣を食いに行ってきました。
ルートはツーリングチームのツーリングルートを真似して。
丁度、ツーリングチームのツーリングの日は先約があり参加できなかったので…。
思えば、去年もバイクで牡蠣を食べに行ってました。

昼御飯は牡蠣お好み(略称:カキオコ)。
お店の名前が たまちゃん です。
店名の由来が非常に気になります。

お土産に五味の市で、殻付き牡蠣約3Kg。
1000円という投売り特価でGET!!
リヤボックスに搭載。
帰り道。
殻付き牡蠣を入れてもらったビニール袋が破れて。
破れた箇所から牡蠣汁。
牡蠣汁がリヤボックスから漏れ。
愛車の後ろを牡蠣汁まみれにして高速道路を走って帰ってきました。

買った牡蠣を平らげるのに2日かかりました。
フライパンで殻が開くまで根気良く焼きます。
3枚目の写真、手前に移っている人はNさんではありません。
念の為。

DSC00571.jpg

DSC00578.jpg

DSC00579.jpg

DSC00580.jpg

DSC00584.jpg

DSC00587.jpg

DSC00586.jpg

  1. 2007/02/13(火) 21:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:175

物欲全開!

僕が使用しているパソコンがそろそろ5年目位になります。
2年ほど前からテレビを見たり録画出来たりする機能が使えなくなってます。。。
何回リカバリしても結果は一緒な訳で。
テレビっ子としては、テレビの録画をパソコンで出来るってのは便利です。
そんな時にDELLからのDMが!
マジで誘惑すんのやめてくださいDELL!
値段もスペックの超魅力的じゃないですか!
まだ!
まだvistaになって間もないので、もう少し落ち着いたら考えましょう。
ってなかなか大きい買い物なので決断できないのです。(笑)

DSC00588.jpg

  1. 2007/02/08(木) 22:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

ちょっと、このブログの方向性を考えていました。
長文の記事を書くのって、それなりに気力と時間が必要です。
最近は何かとバタバタしてて、記事を書く余裕が無くって。。。
これからは、長文系ではなく短文系の記事をUPする『ユルい系』のブログにしていきます。
継続は力なり。
  1. 2007/02/03(土) 20:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『今年も頑張ろう旅行』へ2。

客室は本当にベッドのみで、くつろぐ時は宿泊者共用リビングを使います。
リビングの隅には薪ストーブが置いてあり、ほのかに薪が燃える匂いが。
薪ストーブの上に近代的なエアコンあるのは内緒です。(笑)

DSC00536.jpg

やっぱし山奥なので冷えますね。
廊下を歩くと毛穴が全閉する位の冷気を感じました。

朝御飯も健康的です。
毎日こんな朝御飯だったら、朝御飯食べると思います。
正直、フレンチトーストは少々苦手だったのですが、ココのは美味!

DSC00538.jpg


帰りは、電車で琵琶湖を一周して帰るので青春18切符の出番。
近江八幡駅で途中下車して、クラブハリエのバウムクーヘンを食べに行きます。
何でも、『日本一おいしいバウムクーヘン』みたいですね。
一層一層、手で塗り重ねてて店内には沢山のバウムクーヘンが!
1個を家への御土産用へ購入、店内で食べてみました。
うん!確かにおいしい。
特に外側。
飲み物は『通』っぽくアイスミルク。

DSC00539.jpg

あとは電車でゴトゴト帰ってきました。

今回の宿に興味を持たれた方は
オーベルジュメソン http://www.meson-box.com/index_top.shtml
へどおぞ。     
  1. 2007/01/20(土) 22:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『今年も頑張ろう旅行』へ1。

年末年始の大型連休も終わりかけの1月6・7日と滋賀県の方へ旅行に行ってきました。
目的地は滋賀県大津市。
大津市って名前を聞くと都会のイメージがあったのですが、『こんな山奥でも大津市なんだ。』と。
バイクで走ったら面白そうな道がありました。(笑)

今回の旅は電車で移動しましたが、泊まりの旅で電車を使うのは久しぶりで凄い新鮮でしたねぇ。特に『○○を見に行こう。』とかは無かったんですが、チョット贅沢な食事とバームクーヘンを。
相方は通り道の京都で買い物を楽しんでいました。

最寄り駅に着いて宿へ送迎お願いの電話をします。
車が到着するまで、駅の近くにある海水浴場を見学しに行きます。
まぁ冬なので閑散。。。
でも水が綺麗です。
すっごく透き通っています。

DSC00528.jpg

エルグランド(旧顔の後期)なんですが、初めて乗りましたが豪華ですね!
思わず車内の内装の精度をジロジロ観察しちゃいました。
もうココまで来れば、職業病ですかね。(笑)

宿泊した宿はレストラン・宿・結婚式場とか色々な事が出来る宿で、アットホームな雰囲気。
まだ雪が融けずにチラホラ残っています。
というか、この宿のオーナーは絶対にオーディオが好きなハズ。
アンティークのレコードプレーヤーやスピーカーが平然と置かれています。
好きな人が見ればスピーカーの置き方で、『只者じゃないな。』って感じです。

夕食の前に宿の近所にある温泉に行きます。
宿にも風呂はありますが入浴券もらったし、どうせならねぇ…??
設備が整った温泉で気持ちよかったっす。

お楽しみの夕食の時間。
いつも思うのですが、大食いの人でもコース料理なら満腹になると思いますよ??
僕もダ~ッと食べれば、沢山食べないと満足できません。
でも、コース料理で選び抜かれた素材を味わって食べるのもいいもんです。

DSC00531.jpg

DSC00533.jpg

DSC00534.jpg

身も心もお腹一杯です。
ご馳走様でした!







  1. 2007/01/13(土) 22:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

山ちゃん

Author:山ちゃん
性別 男
年齢 24歳
仕事 自動車関係
趣味 バイク・ツーリング・キャンプ・散髪


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

このブログへのアクセス総数

山田語録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

